亜鉛の記事一覧

育毛のサプリには、マルチビタミン類やリジン、亜鉛などのサプリメントが

有名ですが、一部のビタミン系は大量に摂取しすぎると悪い影響を

与えるものもあるので注意しましょう。

 

まぁ基本的には、サプリなので副作用や初期脱毛も起こりません

 

なので、サプリで初期脱毛とか思ってたりする人は、

違う原因や要因があると思いますよ^^;

 

例えば、ミノタブとかフィンペとか使っているなら、そっちの方が、

初期脱毛の問題があったりしますからね^^

 

これも発毛サイクルの問題なのですが、正常な髪が生える為には、

何度も脱毛⇒発毛を繰り返すサイクルが必要なのです。

 

いきなり、長い髪に育って抜けずに伸び続ける方が、

不自然で異常な効果ですからね^^;

 

というわけで、発毛系に良いとされるサプリは基本プラスにしか働かないので、

使える予算を考えながら、薄毛改善に積極的に取り入れていきましょう。

 

育毛と相性の良いサプリというとLリジンなどがありますが、

ノコギリヤシとかのサプリってどうなんでしょうかね?

たまにノコギリヤシ系の商品を見ますが、ほとんど効果が

出たって情報はないですよね。。。

 

発毛に関する動画, 育毛サプリ関連

これまでに沢山の育毛法を実践してきました^^

面白いものでは、寒風摩擦とかw

 

サプリも相当な数を試しましたが、今はリジンとかマルチビタミン程度です。

以前は、カルシウムとか亜鉛、ビタミンCなど沢山摂取していました。

 

変なヘアー用サプリとしてビタミン類がまとまって入っている

海外の育毛用サプリも使ってた時はあの海外のサプリ特有の

匂いがキツかったのは今では良い思い出になってます。

 

今気になっているサプリといえば、ビオチンですが、まだ実践していないので、

この発毛効果に期待をちょっとしています^^

 

新しいタイプのビタミンで健康にもビオチンはかなりいいみたいですからね!

 

基本的には、これらのサプリと絶対的な発毛アイテムである、ミノキ系の

発毛剤とAGAの防御に最適なフィナステリド系くらいですね^^

 

今は、これくらいなので、かなり継続するのも楽になってきましたよ!

 

育毛サプリ関連