2013年7月の記事一覧

hohoba

人体の皮脂に一番近いと言われているのがホホバオイルらしいのです。

なので、シャンプーとかに使うと頭皮環境を正常な油分に整える事ができるみたいですよ。

なんか油で油を落とすって、油性マジックで書いた文字を再度油性マジックで上塗りすると消せるっていうのと似た裏ワザみたいな感じですよね^^

でも、このホホバオイルのマッサージなど美容業界とかでは有名な話っぽいです。

詳しくは、こちらのサイトに効果的なホホバオイルの育毛情報が掲載されています。

ホホバオイルで育毛発毛促進↓
http://d-angel.net/ikumou/ikumou.html

 以下の動画のように、こんな感じでホホバオイルを塗ってマッサージするのがポイントらしい!

ブランド商品でなくとも無印良品とかで比較的格安で購入できるみたいなので、
今後育毛に取り入れていこうかと考えています。

代わりにオーリーブオイルで代用できないのかな?と調べてみたら、、、
オリーブオイルはかなりホホバオイルと成分が違うみたいなのでダメみたいですね;;

発毛に関する動画

images

2chのハゲ板にこんな情報がありました。グリチロンとセファランチン始めて聞いたのですが、発毛に効果があるんでしょうかね?

グリチロンとは、甘草(かんぞう)由来の抽出成分で、アレルギーや炎症を抑えたり副腎皮質ホルモンの機能を強化する働きがあるとのこと。

 

また、セファランチンは、ツヅラフジ科の植物タマサキツヅラフジ由来の抽出成分であり、一般的には抗アレルギー剤として使用されているらしい。

血液幹細胞増加作用があるため末梢血管を拡張させたり毛根などに栄養を供給する働きがあり、円形脱毛症・粃糠性脱毛症に効果があるとのこと。

 

この情報のスレをまとめておきます。

 

125:2012/02/08(水) 21:10:45.98 ID:

グリチロンとセファランチン今日個人輸入で届いたので2012/2/8服用開始するw
副作用も少ないみたいだしいい結果出たら報告するわ

132:2012/02/09(木) 04:11:39.50 ID:

>>125 とりあえず抜け毛が減った 増えたくらいでいいんで変化現れ次第報告もらいたいです‥

264:2012/02/17(金) 18:15:12.85 ID:

>>259 飲んでません。
併用してるのはサプリぐらいです。

134:2012/02/09(木) 07:45:56.19 ID:

2/6からハツモール内服錠飲み始めました

135:2012/02/09(木) 09:00:13.93 ID:

全スカじゃなくてサイドだけど猫背直したら完全に直った
どうも内臓が相当弱ってたらしい
ついでに酒も一切止めた

144:2012/02/09(木) 17:20:03.82 ID:

グリチロンとセファランチンってどこで個人輸入購入できますか?;
調べてもなかなかでてこず。。わかる方教えてもらえませんか?

155:2012/02/10(金) 00:35:00.52 ID:

>>144 「グリチロン 購入」でググるとでてくる
三牧ファミリーとかいうとこ
グリチロンもセファランチンも日本製だったみたいで5日くらいで届いた

149:2012/02/09(木) 19:11:41.28 ID:

全スカの原因は髪が細いってことだと思うんだけど
とするとやっぱり男性ホルモンが足りてないんじゃないかな
フィナで防御しながら男性ホルモン補充するのが良さげな気がするんだけど
実践してる人おらんかなー

174:2012/02/11(土) 21:23:48.22 ID:

・過敏性腸症候群のガス型
・末端冷え性(手足)
・極度の寒がり
・あがり症(赤面症?)
・汗っかき
・家系にハゲなし

このスペック持ってる全スカなんだが、太りだしたと同時にハゲてきた気がする……
全スカと肥満って関係あるんだろうか?

175:2012/02/11(土) 21:26:28.39 ID:

>>174全く一緒だわ
俺も太って禿げだした
今ダイエット中

176:2012/02/11(土) 21:35:21.68 ID:

>>175 やっぱり関係あるっぽいな
ちなみに自分は7kg太った

今受験生だから激しい運動出来てないんだが、ダイエットしたら髪に変化あった?

180:2012/02/11(土) 21:50:46.59 ID:

>>176ダイエットはまだ2日前くらいからはじめたから
まだ全然だよ
結果でたら報告するわ

181:2012/02/11(土) 21:51:14.00 ID:

フィンペが効いたってことはAGAなのでは

183:2012/02/11(土) 22:45:43.39 ID:

自分も書いてみる。
今年31歳。岡村よりちょいまし位の全スカ(orz

・過敏性腸症候群のガス型
・末端冷え性(手足)
・極度の寒がり
・あがり症(多汗)
・汗っかき
・家系にハゲあり。
・デブ
・頭が油っぽい
後最近、
酒飲むと手がしびれるんだけど・・。
なんだろ・。
やっぱり内臓が悪くなってるのかな。

191:2012/02/12(日) 06:50:02.98 ID:

>>183 23男だけどほぼ同じ症状
・末端冷え症
・極度寒がり
・汗っかき
・のぼせ(異常)
例 ユニクロで試着室入っただけでのぼせて汗とまりません・・・
・家系ハゲなし
・AGAリスク検査低
・肥満ではないが、陸上で長距離やってたのにケツとか女みたいにふっくら。体脂肪も17%とかだったかな。週3で10キロランニングしてます。

何となくテストステロンが足りてない気がするんだよね。

186:2012/02/11(土) 23:27:27.15 ID:

家系にハゲ無し全スカのスレ立てて欲しいな
AGAタイプとハゲ無しタイプでは根本的に
問題が違うと思う
しかし、珍しいタイプだからスレは伸びないかもしれんが。

199:2012/02/12(日) 20:31:28.07 ID:

チン毛とかほかの体毛もスカってきた人いない?

209:2012/02/13(月) 19:36:58.57 ID:

やばい
悪化してる気がする

210:2012/02/13(月) 23:06:58.24 ID:

全スカの人ってデコ広がらん?
俺1cmくらい広がってる気がする

218:2012/02/14(火) 15:29:28.65 ID:

横須賀で坊主にしたらどんな感じになるんだろう?

219:2012/02/14(火) 20:13:17.96 ID:

>>218さん
坊主にするとU字工事の益子さんみたいになるよ。
因みに、一回やると抜けれなくなる。
1cmくらいになっても地肌見えまくりだし。
耐えれなくなってまた短くするの繰り返しになる。
まぁ、セットとかしなくていいし楽チンだけどね。
ソースは俺

220:2012/02/14(火) 20:39:24.12 ID:

>>219 刈る前は芸能人で例えると誰くらいの前スカでした?

ちなみに俺はナイツのメガネくらいです

240:2012/02/15(水) 21:15:26.42 ID:

>>220 まだぜんぜん髪あると思うよ。
まだ隠せるなら、短髪にするべきじゃないと思う。

因みに自分は短髪にする前はここりこの田中くらいしかなかったよ。
めんどくさくなって、短髪にしたら、もう戻れなくなったorz.

241:2012/02/15(水) 21:24:13.49 ID:

>>240ココリコの田中ってドフサじゃん
おまえなめてんの?

245:2012/02/16(木) 13:31:49.90 ID:

一番最初にやるべきことをやってないのに何いってんだか

250:2012/02/16(木) 22:55:55.47 ID:

すね毛や腋毛やチン気もすかってるから男性ホルモンが足りないのかな俺‥

257:2012/02/17(金) 10:26:08.85 ID:

グリチロン服用半月経過。
抜け毛は目に見えて減り続けてる。
毛の成長が正常に進んで太くなるか継続してみる。

AGA併発型や原因が違う人には効果があるかわからんが
肝臓が主に原因の全スカには効果があると思う。

258:2012/02/17(金) 10:32:37.67 ID:

毛が太くなりはじめたらなおりはじめてると考えていいのかな
あと抜け毛がへったんだが

265:2012/02/17(金) 19:19:08.14 ID:

円形脱毛症のびまん性って全スカに近いと思うんだけど心当たりある人いない?

269:2012/02/17(金) 21:46:03.47 ID:

前スレの最後の方で画像を載せた22歳の者ですがアドバイスの通りフィンペシアとミノタブ5mgを摂取し約1か月間前髪の生え際からびっしりと産毛が生えてきました。
前髪のボリュームが増えたと周りに指摘されたのできっと細い髪が太くなったのだと思います。しかし相変わらず髪の脂は酷いのですがこのままいくと完全復活できると思います。
副作用は多少心臓が早くなった気がしますがほぼ無いと思います。また変化があれば途中経過を報告いたします。

277:2012/02/17(金) 23:55:31.51 ID:

>>276 いま写真が撮れればのっけたいのですが前髪と横に繋がる部分生え際から1cm位の産毛がびっしり生えてきて
画像のようにスカスカだった前髪が太くなりスカスカに見える部分がちょっと隠れてきてるような模様です。

283:2012/02/18(土) 17:53:32.10 ID:

塗りミノ使ってる人いる?全スカって塗らなくちゃいけない範囲が多いけど一度に塗れる量って決まってるんだよね?

286:2012/02/18(土) 22:50:14.31 ID:

>>283 坊主にすれば1mlでも頭全体に塗れる。

 

発毛2chまとめ

fpe

人気のフィナステリドジェネリックのエフペシアですが、どの輸入代行のお店もプロペシアと比較したらかなり安いですよね。

で、AGAの薬を輸入代行ショップで購入する際にはなるべくいろんなショップを比較した方がいいですよ。

商品によっては別のサイトで買った方が安く買える場合もありますからね。

 例えば、エフペシアの場合、

人気ショップのオオサカ堂では、エフペシア1mg 100錠 x 3箱:6,737円となっていますが、BESTケンコーの場合は、5,980円と750円程安いです。

オオサカ堂のエフペシアの値段

BESTケンコーのエフペシアの値段

僕はこないだオオサカ堂でエフペシアをまとめ買いしてしまったのでちょっと損しちゃいました^^;

次回は、BESTケンコーで買ってみたいと思います。

フィナステリド系情報

kenatine

活性酸素の除去などのアンチエイジングでも注目されているサプリが「ビオチン」ですが、ビオチンは、ビタミンBの一種でビタミンHともいわれている大事なビタミンです。

サプリになっているビオチンの商品は色々と登場してきていますが、今回は毛髪の育毛、発毛に特化したビオチンを見つけたので書いておきます。

このビオチンの効果効能としては、皮膚炎や脱毛、白髪が少なくなる、また脱毛改善の栄養素となっています。

 

ビオチン配合「ケラチンブースター」の詳細


男性用ケラチンブースターの詳細はこちら

発毛サプリ「ケラチンブースター」には、以下のような男性の発毛や育毛に特化した成分が含まれています。

  • ビオチン (脱毛予防に効果的) 3000mcg
  • シナチンHNS(育毛研究の最新成分) 500mg
  • レスベラトロール (若返りや長寿に効果) 40mg
  • ソーパルメット(ノコギリヤシでも知られる育毛成分) 160mg
  • 植物性フィトステロール 300mg
  • ベータシトステロール 120mg
  • カンペステロール   60mg
  • スチグマステロール 40mg
「ケラチンブースター」のパッケージは可愛らしい感じのデザインですが、男性用のビオチンサプリになっているようです。

サプリの成分としては、メジャーな育毛成分が満載に入っていますね^^これらの相乗効果などもあればいいのですが。。

また、サプリ系の商品なので副作用の方も心配はなさそうですね。今のところ全く副作用の報告はないようです。


男性用ケラチンブースターの詳細はこちら

育毛サプリ関連