2012年12月の記事一覧

豆

大豆とかの豆類は大豆イソフラボンとか大豆ペプチドなど育毛に大切な
成分が沢山入っているので日常的に食べ物から取り入れていきましょう。

私は、納豆が好きなので豆類を摂取するのは非常に簡単^^

ただね、、、黒豆とかは苦手なんですよw

まぁ納豆とか豆腐、みそ汁なんかで補強できるので、
問題ないとは思いますが。

そういえば、納豆の発毛法ってあるのかな?
と思って調べてみたら、こんなのがありました。

納豆育毛法ではなく大豆育毛法

結構インパクトのあるタイトルですよね。

でも、納豆だけ食べて髪が増えるのかを試しているわけではなさそうです(笑)

今の寒い時期は鍋物で豆腐を入れたりすれば、簡単に
イソフラボンなど取れるので試してみるといいですよ。

ちなみに、ワカメとか昆布の海草類も発毛に良いとう噂を聞きますが、
調べてみたところ、コンブ仮根に発毛促進効果があるようです。

仮根ということで頭皮の毛根に効果があるのかは不明です。

でも、実験結果では半年で76%の抜け毛が減少したということで、
昆布から薄毛改善効果が示されているみたいですよ。

フコイダンの効果なのかは不明ですが、海藻成分って
シャンプーとかにも良く使われていますよね^^

未分類

ツイッターとかでも凄い拡散状況になっていますが、雨上がり決死隊の「宮迫」さんが癌(胃がん)になったと報道されていますね^^;

 

で、これに思わず思い浮かんだ事が、フィンペシアによる発がん性物質の

キノリンイエロー」が原因なのか?ということです。

 

発毛界でも有名な宮迫さんは毛ぼ〜ぼ〜プロジェクトという企画で

スカルプD(育毛シャンプー)で発毛!みたいな印象を与えていますが、

実際は、シャンプーには全く発毛の有効成分は入っていないのです^^;

 

 

育毛情報にうとい一般人には、シャンプーで発毛する凄いアイテムという勘違いを

あえて起こさせて、グレーな手法で爆発的な売上を出してきたようですが、

スカルプDでの発毛はフィンペシアやミノキを使った効能や効果なのです。

 

スカルプDのCMや商品のページにも、

※ちっちゃくシャンプーだけの効果ではありません(キリッ!)

 

と書いてあるので法律的にはクリアしているようですが、

発毛情報とかに詳しい人はあのシャンプーで発毛すると

言う嘘情報には騙されません(笑)

 

で、実際に宮迫さんは、発毛をしていくにあたって、ミノキシジルや

フィナステリドを使ってきたことも有名ですが、このフィナステリドで

問題となっているジェネリック薬「フィンペシア」の発ガン性物質が

関係しているのでは?

 

と思った訳です。

 

というのも、フィンペシアは商品によって発がん性の「キノリンイエロー」

使われている場合があるからです。(国によっては禁止されている)

 

でも、よく考えてみると、宮迫さんは、フィナステリドは、

ジェネリック薬なんて使いませんよね^^;

 

普通に、医者から処方される元の『プロペシア』を飲んでいたと思うので、

まぁ今回の発表のあった「胃がん」については発毛に使っていた医薬品とは

まったく関係ないと思い安心しました。

 

にしても、宮迫さんは心配ですね^^;

早く手術して復帰して欲しいと思います。

アメトーーク面白いですし!

 

フィナステリド系情報

育毛サプリのマルチフォーマン

今日はちょっとマニアックな育毛のサプリに関する話題です。

 

育毛や発毛に良いといわれるサプリには、亜鉛(ジンク)や

Lリジン、ビオチンなどがあります。

 

ただし、亜鉛とかは過剰に摂取するとデメリットもあるので、

気をつけていきましょう。結構普段の食品で亜鉛は意外に

摂取できてますから^^

 

マルチビタミン系のサプリメントもありますが、前に飲んでいたサプリを

思い出したのですが、そのサプリがサプリ大手の「ネイチャーメイド」から

販売されている『マルチ フォーマン』です。

 

>>ネイチャーメイドのマルチフォーマンの詳細

 

『マルチフォーマン』の成分と効能ですが、マルチビタミンだけあって、

以下のようにめっちゃ沢山の成分が入っています^^

Calcium Carbonate, Ascorbic Acid, Cellulose Gel, Magnesium Oxide, Corn Starch,dl-Alpha Tocopheryl Acetate, Niacinamide, Zinc Oxide, Maltodextrin, Croscarmellose Sodium, Hydroxypropyl Methylcellulose, Manganese Sulfate, d-Calcium Pantothenate, Magnesium Stearate, Silicon Dioxide, Cupric Sulfate, Pyridoxine Hydrochloride, Thiamin Mononitrate, Riboflavin, Beta Carotene, Polyethylene Glycol, Chromium Chloride, Vitamin A Acetate, Folic Acid, Potassium Iodide, Sodium Molybdate, Sodium Selenate, Phylloquinone, Vitamin D3 (Cholecalciferol), Biotin, Cyanocobalamin.

 

ビオチンも入っているのでかなり良いと思っていたのですが、

一粒が大きくて飲みにくいのと、あまり体感で効果を感じられ

なかったので、追加でオーダーはしていません^^;

 

このマルチビタミンは、太い髪の毛を作り出す為の必須な成分が

多数含まれていますが、効能としてはLリジンと似たような感じです。

 

発毛活動の初心者の方は、Lリジンだけで十分だと思いますが、もし普段の

食生活に問題があるという自意識があるのなら、マルチビタミン系も取ると

いいかもしれませんね^^

 

 

ちなみに、Lリジンも一粒が大きいので飲みにくいのは変わりませんが、

ゆっくり溶けて長時間じわじわと吸収させるために、このような

サイズになっているのだと思って我慢して大量の水で飲んでいます^^

 

育毛サプリ関連

薄毛に悩んでいる人って僕に限らず多いとは思いますが、

よく言われているAGAですが、

 

男性のハゲ(薄毛)=AGA

 

という図式ではないので注意しましょう。

 

というのも、男性の薄毛全員がAGA確定というわけではないからです。

 

つまり、男性型脱毛症のAGAでない人なら、いくらミノキシジルや

フィナステリドを使ったところで薄毛の回復はしないということです。

 

例えば、AGAでない脱毛症の例としては、ストレス性の薄毛とかがあります。

 

そういう場合は、全くAGA対策をしても改善しないと思うので、
病院にいって、その薄毛の症状となっている原因を把握して
対応していくべきですよ。

 

ちなみに、AGAは、日本人の男性の薄毛の3人に1人程度らしいです。

なので、あなたの薄毛も、AGAによる脱毛でない可能性も高いのです。

 

ps

今夜はニコ動で、月一の「ホリエモンの満漢全席」があるので見たいと思います。

今日のゲストは、川上会長ことカワンゴさんらしいですw

川上さんってめっちゃ若く見えるのですが、40代なんですね^^;

あのハゲとは無縁の強そうな髪とボリュームの量は羨ましい限りです。。。

 

未分類

kimuti

今日は自作のキムチ鍋を作っていました^^

キムチは唐辛子だしカプサイシンも豊富だし、育毛にも

良さそうだけども、汗だくになって放置してると、、、

絶対にやばいだろうなぁと思った今日この頃です(笑)

 

果たして韓国人って薄毛って少ないのだろうか?

それが食べながら一番思っていた事。

〆にラーメン入れてそれが美味すぎてやっと我に返りました。

 

韓国人のハゲってあまり見ない気がするんだけども、

実際にAGAとかの韓国の状況ってどうなんでしょうかね。。。

 

そういえば、こないだネットのニュースでみたんだけども、

韓国では10代の家出少年の半数が売春!

韓国の売春女性の約40%が10代から売春を開始!!

L.Aで毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人!!!

 

とか色々な韓国のやばい実態が書かれていたけども、

中でも一番笑ってしまったのが、、、これね^^

 

韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占める^^;

 

正直マジか!?ネタだろ!と思いましたが、実際にこれくらいの数字っぽいです。

これはインパクトあり過ぎですね(笑)

 

ps

これから朝生だ^^選挙前なので見ようかと思ってるんだけど、

メンツがなんだか微妙だw

まぁ見るけどさ。他の人はめっちゃ忙しいんだろうか。。。

未分類